クマ坊の日記

人材育成とビジネスとサッカーが中心のブログです

【football】ありがとうエリキ!

www.f-marinos.com

横浜F・マリノスのエリキ選手が中国のチームに移籍することになりました。プロの世界ですから移籍はつきものですが、かなりショックでした。私的には中村俊輔選手の移籍した時依頼の激震でした。ストライカーで攻撃の中心でもありましたが、それ以上に彼の人柄に惚れ込みました。いつも笑顔で、横浜F・マリノスの太陽のような存在でした。サポーターに向けたお別れのメッセージに人柄が現れています。

 

今年はヘッドコーチのパパスさんや、マリノス生え抜きのコーチである力蔵さん、裏方のビデオアナリストの杉崎さん。エリキ選手以外では、優勝メンバーのGKであるパクイルギュ選手に、CFのエジカルジュニオ選手。2019年の優勝に貢献したメンバーが離れていくのは寂しいですね。その一方でマリノスファミリーが日本のサッカー界に人材を輩出できている事は誇らしくもあります。