クマ坊の日記

人材育成とビジネスとサッカーが中心のブログです

【ライフ】白クマはハシャギ、カワウソは夏バテ中

この週末は横浜にある八景島に行ってきました。開演と同時に行きましたが、結構の賑わいでした。神奈川県民は割引がきくからですかね。イルカショーは2日前から再開したそうです。イルカも久しぶりで勘が鈍ってるらしく、調教員さんも苦労されてました。それだけコロナにより中断期間が長かったということですよね。緩〜い感じと再開に満ち溢れているショーはなかなか楽しかったです。

f:id:kumabou2016:20200712204832j:image

f:id:kumabou2016:20200712204721j:image

f:id:kumabou2016:20200712204744j:image

魚を見ながら涼を感じていましたが、1番感動したのは白クマの泳ぎです。気持ち良さそうに泳ぐんですよ。

f:id:kumabou2016:20200712210046j:image

f:id:kumabou2016:20200712210153j:image

八景島は海の生物だけでなく、カワウソやレッサーパンダも見ることができます。さすがにこの日は暑すぎたらしく、カワウソもバテバテでした。でも、そんな姿を間近で見てまた癒されてしまいました。今日からまたお仕事頑張ります。

f:id:kumabou2016:20200712211044j:image