クマ坊の日記

人材育成とビジネスとサッカーが中心のブログです

【book】マリアビートル

 

今日は本のご紹介です。伊坂幸太郎さんのマリアビートル。ずいぶんと大昔に読んだのですが、最近ハリウッドで映画化されたと聞いて、また読んでみたくなりました。新幹線の中で起こる殺人事件。何人もの殺し屋が絡んでくる複雑なストーリー。でもテンポよく、小洒落た会話を挟みながらストーリーは進んでいきます。あちこちに散りばめられた伏線がどんどん回収されていくのは爽快です。2度目ですが、やはりこの小説は面白い!ハリウッドの映画版も近々見てみたいと思います。伊坂さんの作品は、初期の作品の方が好きだなと改めて感じました。