クマ坊の日記

人材育成とビジネスとサッカーが中心のブログです

【ライフ】秋川のとうもろこし

先日出かけた、東京都のあきる野市で名物のとうもろこしをゲットしました。あきる野市を走る五日市街道はその昔、とうもろこし街道と呼ばれるほど一面のとうもろこし畑だったそうです。現在はJAの直売所で購入できます。直売所のオープン前から並ばないと買えないほどの人気だそうです。現在はコロナ禍なので、お客が少なかったため私たちはお昼過ぎだけど購入できました😊 味は糖度が半端ない!もの凄く甘くて美味しいです。正直、ここまで美味しいとうもろこしが東京で栽培されているとは夢にも思いませんでした。という事で我が家の食卓はとうもろこしづくしでした。美味しいかったな。

f:id:kumabou2016:20210721055401j:image


f:id:kumabou2016:20210721055405j:image


f:id:kumabou2016:20210721055355j:image


f:id:kumabou2016:20210721055352j:image


f:id:kumabou2016:20210721055358j:image