クマ坊の日記

人材育成とビジネスとサッカーが中心のブログです

【ペット】小谷流の里 ドギーズアイランドに行ってきました

doggys-island.jp

千葉県にある「小谷流の里 ドキーズアイランド」に日帰りで楽しんできました。ここは日本最大級の複合型リゾート。愛犬と泊まれるホテル&ヴィラを中心に、純天然芝のドッグラン も楽しめます。モコはドッグラン に行っても最初は様子見のことが多いのですが、この日は初めからテンション上がりっぱなしでした。ドッグラン は小型犬専用、中大型犬専用、全犬種OK、野外付きエリアなど種類が豊富です。モコは小型犬エリアを満喫していました。ドッグラン の中にじゃぶじゃぶ池があります。まだ2月で寒いのですが、水好きなようで早速じゃぶじゃぶ。そこまで水好きとは思っていなかったので、意外な発見でした。

園内には、レストランやショップが点在しています。レストランは値段高めで、アボカツサンドを食べましたが味も美味しい、犬と一緒に気兼ねせずに食事できるのが有難いです。

また、ショップに犬と一緒に入れるのも楽しかったです。ワンコグッズも種類豊富で珍しいものもありました。また、ここはドックフードの試食ができます。それもほぼ全てのフードが。モコは目を輝かせながらショッピングを楽しみました。

上記以外にも、1.2キロの森の散歩道があったりで日帰りでも一日満喫できます。また訪れたいと思います。ワンコ連れにお勧めです。

f:id:kumabou2016:20230224122811j:image
f:id:kumabou2016:20230224122805j:image
f:id:kumabou2016:20230224122808j:image
f:id:kumabou2016:20230224122817j:image
f:id:kumabou2016:20230224122814j:image
f:id:kumabou2016:20230224122820j:image
f:id:kumabou2016:20230224122823j:image
f:id:kumabou2016:20230224122826j:image
f:id:kumabou2016:20230224122830j:image
f:id:kumabou2016:20230224122832j:image
f:id:kumabou2016:20230224122836j:image