クマ坊の日記

人材育成とビジネスとサッカーが中心のブログです

【football】すっかり中心選手になった渡辺皓太

f:id:kumabou2016:20230225184846j:image

f:id:kumabou2016:20230225222855j:image

昨日はJリーグ第2節、ホームに浦和レッズを迎えての一戦でした。結果は見事、2対0で勝利!これで開幕2連勝です。私的MVPはボランチの渡辺皓太選手!もうすっかり中盤の大黒柱です。90分間走るきるスタミナ、攻守のリンクマン。チームを勝利に導く選手に成長しました。昨年も彼の活躍で優勝できたのですが、今年はさらに安定感と凄みが増しているように見えます。元々、足元とテクニックに優れた選手ですが、強度の部分で他の選手の後塵を拝していました。他チームからの誘いもあった中、移籍もせず、時にはエリートリーグにも出場して力を磨いてきた努力家です。だから、今の活躍は尚更嬉しいです。

試合自体はスコアほど完勝ではありませんでした。開幕戦に引き続いて、浦和にだいぶ押し込まれる時間もありました。昨年までであれば、90分間を通して一方的に相手を殴り続けていたように思います。違った見方をすれば、柔軟な戦い方に変化しているように見えます。広大なスペースをケアできたGKの高丘選手も、スピードのある岩田選手も退団しました。現在の戦力を勘案して現在のような戦い方に変化させているのかもしれません。勝利だけでなく、チームとしての伸び代も感じれるのはサポーターとして嬉しい限りです。横浜F・マリノスがある日常は、やっぱりいいな。