クマ坊の日記

人材育成とビジネスとサッカーが中心のブログです

【旅】納言志るこ店

銭洗弁天の帰りに、かき氷を食べに。鎌倉はかき氷の激戦区でもあります。最初は、帰り道にある茶房雲母(きらら)さんに立ち寄ろうと計画していました。行ってみたら長蛇の列。40分以上は待つと言うことで、今回は断念。

 

続いて向かったのは、鎌倉駅のすぐ近くにある納言志るこ店。ここは遥か遠い昔の学生時代に何度か来たお店。当時は地元の人ばかりでしたが、今はこちらも人気店。ただ、運良くちょうど回転の入れ替わるタイミングだったのか、待たずに入れました😊。とは言え店内は満席でした。

頂いたのは、宇治金時ミルクのかき氷と、抹茶あんみつ。味は相変わらず最高に美味しかったです。派手さはありませんが、何度も通いたくなる味です。娘も大満足。かき氷食べながら、どうしたら美味しいあずきが作れるのかを淡々と教えてくれました。やはり、食べること作ることが好きなんだなと思いながら話しを聞いていました。

親子2人での小旅行もいいものです。鎌倉も定期的に遊びに来たいなと思いました。

 

f:id:kumabou2016:20220825094038j:image


f:id:kumabou2016:20220825094035j:image


f:id:kumabou2016:20220825094041j:image

f:id:kumabou2016:20220825100503j:image