今シーズン初めて、NISSANスタジアムに参戦してきました。ホームにジュビロ磐田を迎えての一戦でした。結果は残念ながら1対1の引き分け。
試合後の選手コメントにもあるように、前半はグダグダな試合展開。ハーフタイムでハリー監督から喝が入った?のか後半はギアがあがりました。先制したのは、エースのロペス選手。ロペス選手はご家族が来日しているらしく、生まれたばかりの赤ちゃんを抱いてピッチに入場していました。この様子を観て、いつにも増してモチベーションが上がっているに違いない!と思いましたがその通りの活躍でした。
試合はこのまま勝利するかと思いましたが、ジュビロ磐田にワンチャンスを決められ引き分けに。非常に悔しい結果となりました。この日は追加点のチャンスをことごとく決められなかったのが敗因でした。footballは誰がゴールを決めたのか、外したのかが一目瞭然のスポーツです。私たちの住む世界であれば、仕事のミスはそこまで晒されることはありません。プロスポーツの世界は厳しいなと感じました。頑張れ宮市選手!
中2日で次は浦和レッズ戦。aclとの掛け持ちで超ハードな連戦が続きますが、次こそは勝利を。そしてアジアの頂点を取りに行きましょう。