クマ坊の日記

人材育成とビジネスとサッカーが中心のブログです

【football】俺たちが横浜だー!

f:id:kumabou2016:20230409080313j:image
f:id:kumabou2016:20230409080304j:image
f:id:kumabou2016:20230409080310j:image
f:id:kumabou2016:20230409080301j:image
f:id:kumabou2016:20230409080307j:image

昨日はJ1リーグ第7節。横浜FCをホームに迎えてのダービーマッチでした。ダービーマッチとは同じ街を本拠地にするチーム同士の戦いです。お互いのプライドを賭けた戦い。両チームのサポーターにも力が入ります。結果は横浜F・マリノス が5対0で快勝!前半は横浜FCチームでした。マリノス は単純なミスが多かった印象です。後半、試合を動かしたのは、この日先発を務めたマルコス・ジュニオール選手。攻守の切り替えからボールを奪い、最後は見事なゴールを決めてくれました。リーグ戦のゴールは一年半ぶり。決めてくれた時は嬉しかったな。昨年は西村選手にスタメンを奪われ、外国人選手の出場枠の関係でベンチ外も味わいました。それでも、腐らすいつもチームファーストの姿勢を貫いてきました。2019年のリーグ得点王でベスト11まで受賞した選手がです。良い時も悪い時もぶれずに努力する、なかなか出来る事ではありません。そんな選手が活躍したのだからたまりません。大興奮なダービーマッチでした。「俺たちが横浜だー!」