クマ坊の日記

人材育成とビジネスとサッカーが中心のブログです

【football】どんな時も君は一人じゃない

昨日はJリーグ第23節が開催されました。横浜F・マリノス鹿島アントラーズにホームで2対0の快勝でした。この試合が始まる前にショッキングな出来事がありました。宮市選手が、日本代表の試合で右膝十字靭帯断裂の大怪我を負ってしまいました。自身3度目の大怪我。。。大怪我を乗り越えて10年ぶりに日本代表に選出されたのに、その試合でまたこんな大怪我をするなんて。本人も怪我の直後は引退を考えられたそうです。しかし、多くの人々の励ましの声で再起を誓ったばかりの試合でした。試合前の練習着には背番号17とMIYAICHIのロゴ。そして、こんなメッセージも綴られていました。「亮、どんな時も君は一人じゃない」

そのユニフォームを着て、試合前のウォーミングアップする選手達を見ていたら自然と涙が出てきました。スタッフが頑張って準備したんだなと思ったし、選手に寄り添えるチームをとても誇らしく感じました。横浜F・マリノスは改めて最高のチームだと感じました。みんなで優勝しましょう。

f:id:kumabou2016:20220731070258j:image

f:id:kumabou2016:20220731070308j:image

f:id:kumabou2016:20220731070320j:image

f:id:kumabou2016:20220731070328j:image

f:id:kumabou2016:20220731092612j:image