クマ坊の日記

人材育成とビジネスとサッカーが中心のブログです

【ライフ】2022年にやりたいこと。予定は希望!

f:id:kumabou2016:20220104105513j:image

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。年末年始はゆっくり過ごすことができました。モコは親戚の子供たちと遊んでいたので、お正月は大忙しでした。大変疲れたようで、翌日はご飯も食べず、散歩も行かず熟睡していました💦

 

さて、新年一発目のブログは毎年恒例の今年の目標シリーズです。

今年やりたいこと

  1. 体重を5キロ落としたい
  2. 北海道を旅したい
  3. 小笠原諸島を旅したい
  4. 白馬でキャンプしたい
  5. 永平寺坐禅したい
  6. 娘とNISSANスタジアムで応援したい
  7. 家族で書き初め
  8. 自宅で美味しいコーヒーをいれたい
  9. 日本酒を満喫したい
  10. 新商品をローンチする
  11. 新作研修を5本作成する
  12. 洗濯機を買い替えたい
  13. 本を36冊以上読む
  14. 歴史検定にチャレンジする
  15. NHKラジオ英会話を一年間聴く
  16. ブログを120記事以上書く

 

健康を第一!

昨年はギックリ腰と尿路結石をやってしまいました。健康の大切さを改めて実感した一年でした。今年は昨年達成出来なかったダイエットを完遂したいと思います。後、マイナス5キロ体重を減らしたいです。ウォーキングやランニングが中心ですが、腰痛対策の為に腹筋やスクワットにも取り組んでいきます。結石対策としては、毎日牛乳を飲むようにします。

 

行きたい所シリーズ

この2年間はコロナで旅行は関東近郊に限られました。今年は長期で遠出できたらと考えています。海外に行きたい所ですが、オミクロン株の流行をみると厳しそうです。そこで国内旅行を検討しています。北海道、小笠原、白馬、福井。他にも行きたい場所はまだまだあります。今年はいくつ行けるでしょうか。

 

暮らしシリーズ

コーヒーについてもう少し勉強して、自宅で美味しいコーヒーをいれたいと考えています。娘のパン作り熱は高まる一方です。パンと一緒に美味しいコーヒーを飲んだら、単純に楽しそうという動機です。日本酒はこれまでも好きで飲んでいました。今年は妻もワインから日本酒中心で楽しみたいという事なので、2人で旨い日本酒を堪能したいと思います。家電は今年は洗濯機を買い替えたいと企て中です。

 

仕事方面

お仕事の目標は、昨年から開発している新商品をローンチさせることです。売れると嬉しいのですが。新作研修は私だけが実施する研修プログラムです。コロナの影響で、マネジメントのディテールが変化しています。実際の職場の困り事の解決に参考なるような研修プログラムをリニューアルしたいと考えています。まあ、仕事ですが、ほぼ趣味の領域ですが💦

 

お勉強方面

読書は趣味なんで今年も沢山読みたいですね。また、歴史検定にもチャレンジしようかなと考えています。歴史好きなので勉強というか趣味に近いですが。英語は娘と一緒に勉強できる教科があってもいいかなと思っています。

 

今年は目標というか、やりたい事を書き出してみました。一年後にどれだけ実行できているか楽しみです。予定は希望ですね。