クマ坊の日記

人材育成とビジネスとサッカーが中心のブログです

【football】横浜F・マリノスの強さが光った一戦でした


www.youtube.com

昨日はJリーグ第12節FC東京VS横浜F・マリノスが開催されました。結果は0対3で横浜F・マリノスの勝利!オナイウ阿道ハットトリックの大暴れ。彼はなんと言ってもポジショニングがいい。クレバーなストライカーです。今年はそれに加えて、ポストプレーも成長しているように見えます。この調子でシーズンを過ごせば日本代表への選出もあると思います。もう1人、目立ったのがエウベル。チームにもう馴染んでいますね。ドリブルよし、パスよし。中に入ってくる動きよし。チームのストロングポイントになっています。解説の戸田さんもコメントしていましたが、全員がハードワークし共通理解の元、90分間プレーし続けれる点。チームのやり方をベースに個人の特徴も出せている点。チーム内での健全なポジション争いと、分厚い選手層を保持している点。本当に強いなと思います。ただまだまだ伸び代が感じられのも凄いです。5月は今日の試合を含めて8試合と過密スケジュールです。良いスタートが5月もきれました。やっちゃえ、横浜F・マリノス