クマ坊の日記

人材育成とビジネスとサッカーが中心のブログです

【football】エウベルおめでとう!

 

www.youtube.com

Jリーグ第7節 横浜F・マリノスVS湘南ベルマーレの試合は1対1の引き分け。勝てた試合でした。今日はことごとくボールがポストに嫌われてました。😢 唯一の収穫はエウベルの来日初ゴール。ボレーで決めたゴラッソでした。エウベル選手の特徴は、実践的なドリブラー。スピードや派手なフェイントはないのですが、相手DFの動きの裏をかくようにカラダの向きとゼロから1に一気にあげるスピードを得意としています。さらに、ドリブルとパスの選択肢があるなら多くの確率でパスを選択します。一見、特徴が分かりづらいですがピッチの上で対峙する相手としては嫌だろうなとか想像しています。性格も真面目。なかなかゴールが決まらず本人ももどかしかったと思います。これで精神的にも落ち着いてゴールを量産してくれるのではないでしょうか。あとは守備と連携をもっと深めて欲しいです。

次は天敵セレッソ大阪。優勝争いに絡むためには負けられません。次は勝ちましょう。