クマ坊の日記

人材育成とビジネスとサッカーが中心のブログです

【football】


ハイライト|J1リーグ第14節|vs川崎フロンターレ

J1リーグ第14節、横浜F・マリノスVS川崎フロンターレの一戦は1対3の力負けでした。立ち上がりは、マリノスの方が攻勢でしたが後半立ち上がりに一気に勢いとゴールを川崎に持っていかれました。横浜は人もボールも動くfootball。ただでさえ強度の高い戦術なのでコンディションはとても重要です。連戦続きで水曜日には北海道でルヴァン杯PK戦まで持つれこむ死闘を戦いました。試合前から選手の疲労度を心配していましたが、選手達はよく頑張ってくれたと思います。実際、プラン通り先制点を奪ったわけですから。

 

TV解説も話されていましたが、後半ふわっとした形でマリノスは試合に入ってしまいました。ふわっともありますが、それ以上に川崎フロンターレが選手交代を含めてギアをあげて圧をかけてきたという事だと思います。連戦でなかったらもう少し繋げたかもとも思いましたが。。。条件は相手も同じなのでいい訳できないですね。

今、ベンチ入りしていないエジガル・ジュニオや水沼、大津ももう少し使ってもいいのではないかと素人は考えてしまいます。まあ、でも勝っている時は選手は変えないのが常道ですから変えれないですね。しかし、次節名古屋戦は何人かベンチ入りメンバーを変更して欲しいです。今季のこの異常なスケジュールを乗り越えるには、選手全員の力が必要不可欠です。footballも仕事もそして人生もうまくいかない時もありますが、時は続いていきます。週明けからも私も粘りつよく頑張ろうと思わせてくれた敗戦でした。でも次は勝ちたい。