クマ坊の日記

人材育成とビジネスとサッカーが中心のブログです

【football】強い横浜F・マリノスが戻ってきた


ゴール集|昨シーズンMVPに待望の今季初ゴール!そして畠中選手にJ1リーグ初ゴールも!!

 

水曜日はJリーグ第13節、横浜F・マリノスVSコンサドーレ札幌戦でした。結果は見事、4対1で勝利🎉。これで清水、広島、札幌相手に3連勝を飾りました。中2日、中3日と言うタイトなスケジュールの中、相手も決して弱くないチームに対して、強者の戦いぶりを見せつけました。開幕後、リーグ再開後は凡ミスで自滅のパターンが多かったですが、やっと昨年の優勝した時のフォームに戻ってきました。

 

左WFのスタメンで使われている前田は決してウイングタイプではありません。まだまだ攻撃面で課題はあるのですが、ここ3試合でチームにアジャストしてきています。まず、守備から入って自分の強みを活かしている点に好感を持ちました。思えば昨年の夏に名古屋から加入したマテウスも当初はチームにあっていませんでした。そこをチームにフィットさせていく、ボスの観察眼、指導、腹のくくり方に改めて脱帽です。プロの指導者、優勝監督の違いなんでしょうね。実際、真夏に連戦が続くなか練習でフィットさせるのは難しいでしょうから、試合で使いながら合わせいく他ありません。でも、普通なら中々怖くて試せないものです。自分の判断への自信、上手くいかなかった時の覚悟。いやー、男前過ぎます。

 

ここ3試合、ベンチ入りできていない強力なメンバーがまだいます。水沼、大津、オナイウ、エジガル、仙頭。まだまだ連戦は続きます。彼らの出番も遠からず訪れるでしょう。横浜F・マリノスの事を考えるとワクワクが止まりません。