クマ坊の日記

人材育成とビジネスとサッカーが中心のブログです

【子育て】先生はドリフとドラえもんと図書館

まずは、前回の記事でコメントを寄せて頂いた皆様、スターをつけて頂いた皆様、記事を読んでくださった全ての読者様に感謝申し上げます。励ましのコメントや経験談には勇気づけられました。

娘は今、かなり元気です。ゴロゴロしながら、AmazonPrimeを見ています。「8時だよ全員集合」「ドラえもん」です💦 まさか娘と「8時だよ全員集合」の話題で盛り上がるとは思いもしませんでした。ドリフは偉大です。もう一人の先生は「ドラえもん」こちらも映画シリーズとTVシリーズを制覇していました。私も小さい頃、ドラえもんは漫画を全巻持っていたので好みは同じだなと思いました。自分の子供の頃を振り返っても、アニメやテレビ番組に強く影響を受けたなと思います。少年ジャンプで生き方を学んだといっても過言ではないです。正義・友情・努力(笑)

また最近は図書館で大量の本を借りて読んでいます。娘は小さい頃から本が大好きでした。時間を気にせず好きな本を読める状況は楽しくてしょうがないようです。何よりも元気になって、会話も増え、外にも出歩けるようになってきたのが私たち夫婦も嬉しく感じています。「今を精一杯生きる」です。

 

映画ドラえもん のび太の宝島

映画ドラえもん のび太の宝島

  • メディア: Prime Video
 
ルルとララのかわいいデザートレシピ

ルルとララのかわいいデザートレシピ

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2014/03/29
  • メディア: 単行本
 
なんでも魔女商会 お洋服リフォーム支店 (おはなしガーデン)

なんでも魔女商会 お洋服リフォーム支店 (おはなしガーデン)

 
ずかん 宝石

ずかん 宝石