クマ坊の日記

人材育成と本とサッカーが中心のブログです

【キャンプ】メープル那須高原キャンプグランドに行ってきた

先週末の話です。娘が夏休みに入ったので早速キャンプに行ってきました、訪れたのは那須高原キャンプグランド。


メープル那須高原キャンプグランド

 

このキャンプ場を選んだのは

  1. 犬と一緒にキャンプできる!
  2. 子供が遊べる施設がたくさんある!
  3. イベントもたくさん!
  4. もちろん自然も満喫できる

犬と一緒にキャンプできる

犬と一緒のキャンプは初めてでした。お利口にしてられるのだろうか?他のキャンパーの迷惑をかけたくない。でも、キャンプも満喫したい。様々な口コミを調べて、メープル那須高原キャンプグランドに決めました。行ってみた感想は、特段ペットに優しいという感じではありませんが、一緒にキャンプできるのが何よりでした。今回はテントサイト以外にコテージも借りました。室内犬なので、1日中外は厳しいかなと考えたためです。コテージにはなんとクーラーがついていました。これなら暑がりのうちの犬も安心して夜を過ごすことができました。当日、キャンパーはたくさんいましたがペット連れは我が家も含めて3組でした。

f:id:kumabou2016:20190724092511j:image

子供が遊べる施設がたくさんある!

施設内に釣り堀があってニジマスを放流しています。釣り具はレンタルになります。釣ったニジマスの下処理も有料でしてくれます。BBQで釣ったニジマスを食べれるのは嬉しいです。その他にもツリーハウスのどんぐりハウスで遊んだり、メープル池に浮かぶ筏に乗って騒いだり、芝生広場でボールを使って遊んだり・・・。子供たちにとっては1日中楽しめる施設がたくさんあります。初めて会った子供同士が楽しく遊んでいる姿は微笑ましかったです。私もモコ(犬)と娘と初めてあった男のたちと球蹴りに興じました💦 子供が遊べる施設ではありませんが、お風呂も午後8時まで無料で入れます。8時以降もコインシャワーが併設されています。女性が嬉しいのはトイレが綺麗です。

イベントもたくさん!

  1. ピザづくり
  2. ワッフルづくり
  3. ビンゴ大会
  4. 工作教室
  5. 燻製作り

などなど、子供も大人も楽しめるイベントが盛りだくさんです。ファミリーには嬉しいですよね。

 

自然も満喫!

もちろん自然も豊です。カブト虫とかも取れてしまいます。結構、山を登ったところにあるので夏でも涼しそうです。私が訪れたときは曇りでしたが、夜は結構冷えましたね。もっとも寝袋に入るとちょうどいい感じでした。

今回は1泊でしたが、また訪れたいと思えるキャンプ場でした。おすすめです。