クマ坊の日記

人材育成とビジネスとサッカーが中心のブログです

【football】自分を越えていけ!天野純&イッペイシノヅカ


【公式】ハイライト:横浜F・マリノスvs大分トリニータ 明治安田生命J1リーグ 第18節 2019/7/6

Jリーグ第18説、横浜F・マリノスVS大分トリニータは見事1対0で勝利。前回の対戦ではawayで完敗した相手。前節もFC東京に敗戦だったので負けられない相手でした。その相手に対して内容も圧倒して勝利することができました。堅固な相手ディフェンスをまさに殴り倒しました。チームの成長をはっきり示せた一戦だったように思います。

 

またこのゲームを最後にチームを後にする選手が2人います。1人は背番号10番を背負いキャプテンでもある天野純。ベルギーのロレケンへの期限付き移籍が決まりました。チームが調子がいいので残念ではありますが、頑張ってこいと心からエールを送りたい。天野はユース出身。大学を経て6年前に入団。本人も話していましたが最初の3年は試合に絡めなかったんですよね。自分の課題を一つずつ克服して、現在のポジションまで上り詰めた努力の人。まさに遅咲きの苦労人。プロフットボーラーとして海外でどれだけやれるかを試してみたい気持ちは分かる。一度きりの人生だから。頑張って欲しい。

もう1人はイッペイシノヅカ横浜F・マリノスに加入してから2年。右WGを主戦場としながら様々なポジションを埋めてくれた。とても使い勝手の良かった選手。J1への昇格を目指す大宮へ移籍する。まだまだ伸びる選手なので大宮では主役の座を奪って欲しい。2人ともありがとう。そして頑張れ。

 


【第99回天皇杯 2回戦】横浜F・マリノス vs 立命館大学 ダイジェスト