クマ坊の日記

人材育成とビジネスとサッカーが中心のブログです

【football】成りあがれ 畠中!

f:id:kumabou2016:20190315084643j:plain

横浜F・マリノスの畠中選手が日本代表に選出されました。おめでとう!昨年の夏にヴェルディから加入しました。今年は開幕からスタメンの座を奪っています。安定した守備は勿論のこと、両足から繰り出されるパス精度の高さも特徴です。昨年からいいパスだすなーとは思ってみていたのですが、今年は開幕からその頻度が半端ありません。守備もこんなに安定感あったけ?というレベルです。

 

横浜F・マリノスは、日本代表の守備の要を輩出してきたクラブです。井原選手、小村選手、松田選手、そして昨年引退した中澤選手。奇しくも、中澤選手もヴェルディから移籍した後に日本代表の中心選手として育っていきました。畠中選手にも先輩達の後に続いて欲しいものです。成りあがれ畠中!