クマ坊の日記

人材育成とビジネスとサッカーが中心のブログです

【football】 待ってるぞ高野!

f:id:kumabou2016:20190312195258j:plain

横浜F・マリノスの左SBの高野選手が負傷した。全治8ヶ月の重症です。開幕2連勝に間違いなく彼の貢献は大きかった。それだけに残念。横浜F・マリノスは偽SBという特殊な戦術を採用しています。そのため、このポジションを務めるのはハードルが高いのですが、彼は短期間でアジャストしてきました。前任者は浦和に移籍した山中。山中は昨年、Jリーグ全体でもかなりのインパクトを残したので、後任はやりずらい面もあったかと思います。しかし、攻守のバランスはサポーターの想像を遥かに上回るものでした。

ユース育ち、日体大経由でチームに戻ってきたものの試合に絡めない日々。ヴァンフォーレ甲府のレンタル移籍で逞しく成長して帰ってくれました。苦労人ですよね。だから怪我をしてしまったのは残念で仕方がありません。でも起こったことはしょうがない。さらにパワーアップして戻ってきて欲しいです。そして、チームが優勝争いで苦しい時に復帰してくれたらストーリーとしては極上です。「待ってるぞ高野!」