クマ坊の日記

人材育成とビジネスとサッカーが中心のブログです

【キャンプ】オートキャンプ場 フルーツ村のご紹介

f:id:kumabou2016:20180722220451p:image

娘の体調も回復し、小学校も夏休みに突入したのでキャンプへ出かけました。今日はキャンプの模様をちょこっとご紹介します。

 

目次

 

フルーツ村 in君津

今回、お世話になったのは千葉県の君津にあるオートキャンプ場、フルーツ村です。家から車で2時間弱でした。当初は栃木方面を検討していたのですが、出足が遅かったです。狙っていたキャンプ場は全て予約済みでした。このキャンプ場を選んだのは、カヌーが楽しめるということでチョイスしました。

fruitsvillage.com

 

 

2家族でGO

キャンプにはクマ坊家と、もう一家族の計2家族で行きました。ご一緒したのは福岡で知り合った大切な友人です。私達より2年早く異動で東京に。福岡で知り合った友人と千葉へキャンプに行く事になるとは。人生は何が起きるかわかりません。

2家族でキャンプ行くと、子供同士で遊べるし、親同士もご飯やお酒を楽しめるのでいいですね。

 

美味しかったのは、ラムチョップ

f:id:kumabou2016:20180722221758j:image

丸ごとステーキ!

f:id:kumabou2016:20180722221824j:image

バター醤油が合う!

f:id:kumabou2016:20180722221850j:image

今回の良くできた大賞のラムチョップ!

ラムチョップは前日に下ごしらえをします。塩、胡椒で下味をつけ、摩り下ろした玉葱、ニンニク、ベランダで育てたローズマリー、オリーブオイルにラムを漬け込んで冷蔵庫で1日寝かします。焼く前に常温に戻してから、炭火でじっくり焼きます。今回は柔らかく作ることが出来ました。下ごしらえは全て妻ですが💦

 

カヌーが意外に面白かった

この暑さで水量か少なくカヌーはどうなんだろう?と事前期待は低くかったのですが意外に楽しかったです。子供達はディズニーランドのジャングルクルーズのようだと言って興奮してました。川の上は涼しいし、下流にひたすら流されるのは大人達も気持ち良かったです。上流に漕ぐのは大変でしたが💦 でも、カヌーはまたやってみたいですね。

 

釣りは不発

フライを楽しむ予定でしたが釣りは不発でした。川の水が冷たすぎて魚は下流へ移動してしまったようです。水不足で上流のダムが放水したのが原因だそうです。上流のダムに溜まっているのは冬の雪解け水。そのため、水温が低下したそうです。次回は釣りも楽しみたいです。