クマ坊の日記

人材育成とビジネスとサッカーが中心のブログです

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【football】強い横浜F・マリノスが戻ってきた

ゴール集|昨シーズンMVPに待望の今季初ゴール!そして畠中選手にJ1リーグ初ゴールも!! 水曜日はJリーグ第13節、横浜F・マリノスVSコンサドーレ札幌戦でした。結果は見事、4対1で勝利。これで清水、広島、札幌相手に3連勝を飾りました。中2日、中3日と言う…

【モノ】アヤメアンティーコはお薦めのお財布です

10年間使用した長財布が壊れたしまいました。ファスナーの部分が駄目に。お気に入りの財布だったので非常に残念でしたが、新らしい長財布を探すことに。そこで出会ったのが、今回ご紹介するアヤメアンティーコです。 ayameantico.jp アヤメアンティーコと…

【子育て】天は自ら助くる者を助くだね

以前の記事で「不登校中のお勉強」でSwitchチャレンジについて書きました。今日はその時のお話です。 www.kumabou.com 3日目で挫折しそうになる リレーで進捗具合を例える 岡田武史の煙突掃除の話 少し自信がついたかも 天は自ら助くる者を助くだね 3日目で…

【football】収穫の多い師弟対決

ハイライト| J1リーグ第11節|vs清水エスパルス J1リーグ第11節、清水エスパルスVS横浜F・マリノスの一戦は3対4で横浜F・マリノスの見事勝利しました。この試合は前節から5人のスタメンを入れ替えてきました。交代の選手含めてみんな良かった。マリノスと同…

【ライフ】千疋屋のパフェは絶品でした

今週は夏休み。と言っても予定は特にないんですけどね。今回は千疋屋の本店に伺いパフェを食べてきました。三千円近くの値段だったのですが、お値段以上の美味しさでした。桃もメロンも信じられない美味しさでした。流石!千疋屋。

【football】課題を抱える両翼

ハイライト|J1リーグ第10節|vs大分トリニータ J1リーグ第10節、大分トリニータVS横浜F・マリノスは、1対0の敗戦。試合後にボスも語っていたように今期ワーストの試合でした。この試合は、両WFのポジショニングが中に絞り込み過ぎていました。試合後の選手…

【キャリア】定年後のキャリアを考える

昨日、我が社のOBコンサルタントの方々と会う機会がありました。上は70歳から下は62歳まで。OBと書きましたが、皆さんまだまだ現役のコンサルタントでもあります。人生100年時代をまさに体現している方々です。今日は以前書いた記事、「55歳で元気な人、枯れ…

【ライフ】初めての川遊び

ポメラニアン はあまり川遊びしているイメージありませんが。。。気持ち良かったみたいです。初めて犬カキもできました😊 びしょ濡れになりましたが💦 ひと泳ぎした後のチーズは格別です。

【ライフ】ポケモンセンター想像以上に楽しめた

ポケモンセンターに初めて行ってきました。ポケモンGOにハマっている私ですが、ポケモンのぬいぐるみを売っている場所ぐらいの認識しかありませんでした。しかし、写真の通りインスタ映えスポットはあるし、カフェまである。グッズも充実していました。娘と2…

【football】詠太郎いいね

ハイライト|J1リーグ第9節|vs柏レイソル 昨日はJリーグ第9節、横浜F・マリノスVS柏レイソルの一戦でした。結果は1対1の引き分け。終始試合を支配していたので勝てなかったのは残念でした。相手の得点は、オルンガの個人技というか身体能力の凄さ。オルンガ…

【子育て】ありがとうございます

昨日は愚痴のような記事だったのに関わらず、多くのスターと暖かいコメントを寄せていただきありがとうございます。とても勇気づけられました。 写真は娘が作成した鬼滅の刃のアイロンビーズです。クマ坊家は全員元気です。

【子育て】妻を泣かすな!

昨日、帰宅したら妻が目を真っ赤に腫らしていました。学校に夏休みの宿題を取りに行ったそうです。その時に担任の先生と面談がありました。まあ、担任と言っても娘と会ったことも話もしたことはありませんが。。。30代後半で学校では評判はいい女性の先生で…

【キャリア】55歳で元気な人、枯れていく人

我が社では、55歳を超えてもますます元気な人と、枯れていく人で二極化しています。今日は50代のキャリアについて考えてみたいと思います。 生涯現役の強さ 役職定年で元気がなくなる人 定年後の人生は長い 50歳から私が準備すること 生涯現役の強さ 私の部…

【ライフ】抹茶ビール

なんともインパクトのあるビールでしたが、普通にビールでした。抹茶な風味がします。お店は伊藤園が運営しているカフェ「ocha room ashita」さん。場所は渋谷です。 昨日は妻と2人で渋谷をぶらり。新スポットである宮下パークを訪問してきました。学生時代…

【football】Jリーグ第8節 ベガルタ仙台VS横浜F・マリノス マルコス半端ねー

ハイライト|J1リーグ第8節|vsベガルタ仙台 1対0で見事、横浜F・マリノスが勝利しました。アデッショナルタイムでマルコス・ジュニオールが決勝点を叩き込みました。あの時間帯にあんな処理が難しいボールをゴールに結びつける?!「マルコス・ジュニオール…

【子育て】不登校中のお勉強

娘は小学2年生の冬から学校に行かなくなりました。今日さそんな娘のお勉強についてです。 不登校になりたての時期 腹をくくる BINGO勉強法 Switchチャレンジ 不登校になりたての時期 この時は、全く不登校について無知でした。学校休むなら「せめて家では勉…