クマ坊の日記

人材育成と本とサッカーが中心のブログです

娘のデスクチェアも買いました

飛騨産業 cobrina(デスク) チェア TF268のメイン写真

 

学習机購入の記事を書きましたが、この時ダイニングで使う娘のチェアも購入しました。

 

娘はずっとダイニングチェアがありませんでした。それまでは木製の脚立に座ってご飯食べていました。椅子じゃないし!でもちょうどいい高さだったので💦 

さすがに小学生になったので椅子が必要ということで可愛い椅子を探していました。今日はその椅子の紹介です。

 

目次

 

ダイニングチェアに負けない椅子が欲しい

我が家には昨年から2脚の椅子がやってきました。ペペアームチェアとNo42です。2脚とも座り心地抜群で、フォルムも素敵です。この2脚に負けないような、でもこれほど高価ではない椅子を探していました。

www.kumabou.com

 

飛騨産業

私たちのダイニングチェアを探している時に飛騨産業のショールームも覗きました。造りがしっかりしていて、デザイン性も良く、値段も4万円以下だったので当初は飛騨産業も有力候補でした。しかし、少し椅子が重たかったのとデザインが抜群に良いというわけではなかったので購入は見送ることに。その時、見つけたのが今回購入した椅子でした。

 

この椅子に決めた理由

まずデザイン! 子供らしい可愛さがありつつ、大きくなっても結構使えそうなフォルム。高さも三段階で調整可能です。そして、集中力を増すやや前傾な座面。読書の際に効果を発揮してくれるでしょう。さらにバーゲンで定価の2割引き。もちろん娘が気に入ったのが一番ですが。

 

新しい暮らしを支える家具が揃ってきました。😀