クマ坊の日記

人材育成とビジネスとサッカーが中心のブログです

妻に内緒で購入したもの

単身赴任ももうすぐ1か月です。最初は1人の時間を満喫しよう!と誓いましたが一週間で寂しくなりました💦 単身赴任を長年続けているパパさんは偉いなと思います。

 

さて、なんちゃってミニマリスト生活を過ごしていますが、やはりなんちゃてなので妻に内緒でいくつかアイテムを購入してしまいました。購入したものは3つ。

  1. trangiaのケトル
  2. タイムライン
  3. 無印良品オーガニックコットン太番手ガゼット付き半袖Tシャツ
trangia(トランギア) ケトル0.6リットル TR-325 【日本正規品】

trangia(トランギア) ケトル0.6リットル TR-325 【日本正規品】

 

trangiaのケトルは、0.6ℓのソロキャンプ用。お湯沸かせると生活の幅が広がるなと感じていました。ただ、あと2カ月の為だけにヤカンを買うのはもったいない。「そうだ!キャンプでも使えるものがいい!」と考えてtrangiaのケトルを買ってしまいました。スウェーデンで生まれた一品です。アルミ製で軽い!フォルムがなんとも言えずに可愛いです。持ち手を立てた時にグラグラしないのがいいんです。。機能とデザインを合わせもったさすが北欧生まれの一品です。

 

パイロットのボールペン。文具店で試し書きしていたらあまりの書き心地に購入を決意しました。異動前の自分へのご褒美ということで。

f:id:kumabou2016:20180422070216j:image

 

無印は完全に衝動買いしてしまいました。良品週間だし。。。

しかし、4月から小遣い制になっていたのを忘れていました。やっぱり節約せねば。