クマ坊の日記

人材育成とビジネスとサッカーが中心のブログです

おおきくなったら

f:id:kumabou2016:20180321145012j:image

娘の卒園アルバムに書かれた一言。おおきくなったらなりたいのは、「世界一のパティシエ」だそうです。世界一???

ケーキ屋さんになりたいとは話していましたが、世界一とは知りませんでした。

言われてみれば過去おねだりされた誕生日プレゼントはケーキに関するものもありました。写真はトイ玩具のホイップる。パティシエが練習で使う特殊クリームを使ってケーキのデコレーションを学びます。

 

f:id:kumabou2016:20180321150018j:image

f:id:kumabou2016:20180321150036j:image

 

ホイップる グランドパティシエDX(デラックス)

ホイップる グランドパティシエDX(デラックス)

 

 

実際のチョコレートを作るおもちゃも買いました。これは美味しかった。

くるくるチョコレート工場

くるくるチョコレート工場

 

 

何でもいいので、夢中になれることを見つけてくれるといいな。ゆっくりゆっくり成長してください。