クマ坊の日記

人材育成と本とサッカーが中心のブログです

気になるソファ

新居への引越しを前に、家具を少しつづ買い換えています。ダイニングチェアとダイニングテーブルはお気に入りを見つけることができました。今、検討中なのはリビングです。その中でも存在感が抜群なソファをどうするかを思案中です。

 

www.kumabou.com

 

www.kumabou.com

目次

 

 

ソファに期待すること

  1. サイズ
  2. 後ろ姿も美しい
  3. 背が伸びる座り心地

次の新居はリビングがそんなに広くありません。横幅が2メートル以内。できれば1メートル80センチぐらいが希望です。部屋の中央に置くので、後ろ姿も美しいデザインが希望です。そして座り心地。今はa-flatの皮張りソファです。2人でダラダラと座るにはいいのですが、次のソファは3人掛けで姿勢が悪くならないソファがいいなと考えています。

 

今狙っているソファ

日本を代表する家具メーカーの一つカリモクのWU6123

フレームとクッションが取り外し可能な「分離タイプ」です。座り心地も抜群です。ちょっとサイズが大きかな。

 

ダイニングチェアーでお世話になった宮崎椅子製作所のペーパーナイフソファ。いやーデザインが美しい。座面がバネになっているので座り心地も抜群です

 

ハンス・J・ウェグナーのソファ。言わずもがな北欧インテリアの巨匠の作品

 

ああ、どれも見ているだけでうっとりします。値段を見ると目が醒めますが💦何かオススメのソファがあれば教えて下さい。