クマ坊の日記

人材育成とビジネスとサッカーが中心のブログです

2018年は変化の年になりそうです

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

 

新年、最初のブログということで今年の抱負を述べたいと思います。タイトルに書いた通り、2018年はクマ坊にとって変化の年になりそうです。

仕事の面では異動になりそうです。新しい職場、新しいメンバー、新しい仕事。いったいどうなるのでしょう?それに伴い引っ越しもありそうです。

 

プライベートの面では娘が小学校に入学します。引っ越しすることで、妻と娘も新しい人間関係、新しい環境への適応が求められます。

 

変化への対応はいつでも大変です。その一方で変化は予期せぬ新たな出会いを生み出してくれます。人との出会い、新しい自分との出会い。だから、変化を恐れず楽しみたいと思います。新しい環境に適応する際は、うまくいかないこともたくさんあると思います。うまくいかなくてもそれが当たり前って気持ちで2018年も過ごしていこうと思います。

 

皆さま、今年もどうぞよろしくお願いします。