クマ坊の日記

人材育成と本とサッカーが中心のブログです

勝手にプレビュー Jリーグ第28節 横浜Fマリノス VS ガンバ大阪戦


【公式】プレビュー:ガンバ大阪vs横浜F・マリノス 明治安田生命J1リーグ 第28節 2017/9/30

 

悲しいことに、キャプテンの学が前節で大怪我。全治8ヶ月の重傷で今季のプレーが絶望に。すでにリーグの優秀戦線からも離脱。チームは非常に厳しい状態に陥りました。しかし、まだ2位以下は混戦です。残り7試合、1試合1試合を全力で戦うしかありません。

 

目次

 

試合の注目点 その1

今日の注目一つ目は、負傷した学の代わりに誰が入るのか?順当にいけば前田でしょうが、前節、新戦力のイッペイが結果を残しました。どちらが入るにしろ、自分の長所を意識してプレーして欲しい。いいプレイヤーは自分自身をよく知っています。何ができて何が苦手か。自分の手持ちの武器で、相手が一番嫌がることは何か?思い切ってプレーして欲しい。

 

試合の注目点 その2

中澤の相棒を誰が務めるか? 代表戦が終わってから調子を落としているデゲネクかパクか。デゲネクはテクニカルの面では以前から弱点はわかっていましたが、各チームがその弱点を徹底的についてきている印象があります。あとは代表がストレートでW杯でれなかったことで心理的にも影響しているのかなと感じます。逆にパクはポジション奪取のチャンスと見て、メンタルが上がっていると思います。この試合はパクですかね。

 

苦しい状態を乗り越えることで、選手もチームも自信がつき成長していきます。今シーズンは毎試合そんな感じですよね。今日も勝ちましょう!