クマ坊の日記

人材育成とビジネスとサッカーが中心のブログです

お家へ帰ろう

今日は出張のためお昼過ぎから飛行機で移動。日曜日なのに、娘とはお昼までしか遊べませんでした。久しぶりの公園。滑り台、縄跳び、ジャングルジム。2人で思いっきり遊びました。

 

妻と娘と3人とお昼を食べて、さあ出発という時。娘が「ちょっと待って」と言って、色紙に手紙を書き始めました。手紙には、「パパだいすき。おしごとがんばって」と書いてくれました。そして、手紙を渡すと娘は突然泣きだしました。

 

私は出張は多いのですが、普段は娘が泣くなんてことはなかったので驚きました。よく考えれば平日に出張する際は、朝早いので娘と顔合わせてなかったんですよね。

 

後ろ髪を引かれる思いで家をでてきたのですが、同時に自分は幸せものだなと改めて感じました。お仕事頑張って、早くお家へ帰ろう。