クマ坊の日記

人材育成と本とサッカーが中心のブログです

勝手にプレビュー Jリーグ第25節 横浜F・マリノスVS 川崎フロンターレ 残り10試合! 気持ちが震えます


【公式】プレビュー:川崎フロンターレvs横浜F・マリノス 明治安田生命J1リーグ 第25節 2017/9/9

Jリーグも残り10試合。競馬に例えるなら第4コーナーを回って最後の直線勝負。このボジションまで上がってきて秋を迎えてくれたと言いたい。開幕前に多くの専門家から軒並み降格争いに巻き込まれるとの予想でしたから。

 

決して強いチームではありません。でも、最も伸びしろがあるチーム。最も成長してきたチームです。三歩進んで二歩下がる。苦労しながらも、一歩一歩足を進んでいたら現在のボジションに辿り着いたという感じではないでしょうか。

 

これから、優勝を争うチームとの直接対決が続きます。川崎フロンターレ柏レイソルジュビロ磐田鹿島アントラーズセレッソ大阪。直接、叩けば優勝に近づき、負ければ優勝から遠退く。シンプルな状況。ブログ書いてるだけでも、ワクワクするシチュエーションです。

 

まずは、本日の川崎フロンターレ戦。最強の矛と盾の対決です。川崎も調子いいけど、攻めてくる相手は大好物。マルティノスが活躍してくれる予感。キャプテンの学も第4コーナーで得点を爆発的に量産してくれないかな。

 

マリノスとしては、前回同様しっかりとスペースを埋めた撤退守備から入ること。学とマルティノスを最後に活かすために天野、扇原、喜田がハードワークしながら勇気を持って前線へ進入すること。全員が最後まで集中すること。

 

週末にフットボールがある幸せを噛み締めたい。さあ、行こう。私達はチャレンジャー!