クマ坊の日記

人材育成とビジネスとサッカーが中心のブログです

【子育て】ノージのひらめき工房


ノージーのひらめき工房ミニ OP

 

娘はテレビっ子です。お気に入りの番組の一つが、「ノージのひらめき工房」です。40代のおじさんは「できるのか?でお馴染みのノッポ」さんを思い出します。同じく工作やアートを楽しむ番組ですね。この番組が素晴らしいのは、作品をマニュアルに沿っていかに上手に完成させるよりも、工作のプロセスを大切にしている点です。素材の特性を理解しながら自分なりの作品を作る楽しみを伝えます。

 

アートディレクターはtupera tupera。「顔ノート」や「パンダ銭湯」の作者なんですね。両方とも娘は大好き。

 

 

かおノート (WORK×CREATEシリーズ)

かおノート (WORK×CREATEシリーズ)

 

 

そんな訳で、娘のアート魂は爆発です。毎回、様々なアート作品を創作してくれます。最近の作品は「犬」です。ちゃんと散歩できるように紐までついていました。子供の想像力は凄いですね。

 

f:id:kumabou2016:20170709113056j:plain