クマ坊の日記

人材育成とビジネスとサッカーが中心のブログです

横浜Fマリノス 2017年展望 FW編

書き始めたら、ダラダラと書いてしまいました。やっぱりマリノスが好きなんだな。

 

最後はFW編。新加入のウーゴに期待です。これも映像しか見ていませんが、ゴール前で冷静なストライカーというイメージです。身体能力が物凄いとか、テクニックが特別優れているとは感じないのですが、自分自身の特徴を理解しているように感じました。プライベートでは奥さんを亡くされているんですね。是非、日本でも成功して欲しい。

 

控えは、伊藤と冨樫。伊藤はハードワークしてくれる。広島への移籍の話もあったけど残ってくれて良かった。冨樫は雰囲気があるFW。ガス欠で1試合持たないとか課題はありますが、点を取る雰囲気があるし、実際取っている。今年もガムシャラにプレーして欲しい。成長している時こそ、ハードワークすればさらに伸びると思います。

 

本日、宮崎では練習試合がありましたね。まずはコンディションをあげ、守備戦術の意識統一を図って欲しい。長いシーズン、守備がベースになりますから。開幕まで待ち通しい。